EDGE DESIGN WORKS

群馬県前橋市の建築デザイナーのブログ

トータルプランニングの考え方

20年デザインに携わってきて、いつも思う事があります。


建物(ショップ)と看板のロゴがあっていないとか…

和風の家なのに玄関は洋風とか…


こだわりたい部分があるけど、予算的に諦めなければならないという現実もあると思いますが…

皆さんは、そういった建物を見た時に、少しでも違和感を感じる事はないでしょうか?

 

十人十色なので、ご本人が納得していれば、基本的には問題ありません。

しかし、実際にお施主様やオーナー様にお話を伺ってみると

 

「そうなんだよ〜ここがね〜」

 

と、実は納得していない、なんて事もしばしば…

 

なんでこうなってしまったのだろうと言うと、答えは簡単な事なのですが、

家やショップを建てる施工会社と看板を作る会社、ホームページを作る会社

お庭をデザインする造園業の方、玄関周りのエクステリアの会社

と、それぞれが違う会社なのと、作った時期が違うから。

何かしらのコンセプトとか、こうありたい、こうしたいとか

皆さんそれぞれあると思うのですが、やってみたら違った!なんて事も。

トータルで全体像を見ている所が少ないのではないでしょうか?

 

f:id:EDGE-DW:20170718183134j:plain

弊社は、「何屋さんなの?」「建築屋さんなの?ホームページ制作会社なの?」とよく聞かれてしまう程に、ロゴデザイン、名刺やチラシ、ホームページ、看板デザイン、建築デザイン、庭造りと、デザインに関する事は色々とやって参りました。

20年間、様々な「デザイン」に関わってきたという実績には自信があります。

全体像を把握し、コンセプトを決め、そこにお施主様の色や想いを乗せて、デザインというカタチで表現し、より良いものを提供していきたい。

という想いをとても強く抱いています。

そんな想いから、お施主様が安心して全てお任せいただける「トータルプランニング」というデザインをメインとしてご提案してゆきたいと思っています。