EDGE DESIGN WORKS

群馬県前橋市の建築デザイナーのブログ

失敗がゼロの家づくりなんてありえない

f:id:EDGE-DW:20171013165401j:plain

真面目なお話。

エッジデザインワークス株式会社が考える家づくりについてです。

建築の事ってわりと難しい言葉で表現したり、ややこしい法的な手続きがあったりで、そういった事が不得意な人には、何が正解でどうすれば損をしないのかとかわからないですよね?

あの時こういう風にしておけば良かった!と後悔している人もいます。

当たり前です。プロではないんですから。

その為に、長い年月をかけて建築やデザインの事を勉強してきた私達の様なプロがいるわけです。

 

弊社の考え方としては…

よく、「失敗しない家づくり」という言葉を耳にしますが、家を建てる時はほとんどの人が初心者です。

この先何十年と暮らしてゆく家。生活習慣や家族構成も変化してゆく事でしょう。

本音を言えば「失敗しない」なんて不可能だと思います。

しかし何も知らないより、少しでも知っておけば、より理想に近い「失敗が少ない」家を建てるという事にに近づく事はできます。

そこで、弊社は寺子屋感覚で気軽に相談できる、そんな企業でありたいと思っています。

家やお店を建てるにあたり悩んでいる事、不安な事など、小さなご相談にもお応えします。

もちろん、ご相談は無料です。

相談したから弊社に依頼しなくてはいけないという事も一切ございません。

事前にご連絡いただければお話を伺いますので、少しでも興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。